業界最大級 2,000 件以上の請求実績! 精神疾患専門の障害年金申請代行センター

ブログ


メールで共有する
このページを印刷する
公開日:2024/06/19
  最終更新日:2024/06/19

キュウリのキューちゃん

キュウリのキューちゃん

横浜オフィスの鈴木です。

我が家の夏の定番「キュウリのキューちゃん」をご紹介します。
暑くなるとさっぱりしたものを食べたくなりますが、そんなときにオススメの一品です。
冷蔵庫でよ~く冷やしてお召し上がりください。

《材料》

きゅうり
2kg
醤油
500cc
砂糖
200g
みりん
200cc
200cc
顆粒だし
大さじ2
生姜、トウガラシ
適宜

《作り方》

  1. キュウリは1cmくらいの輪切り、生姜は千切り、トウガラシは種を取って小口切りにしておく。
  2. 調味料を鍋に入れ、沸騰させて火を止める。その鍋の中にキュウリとトウガラシを入れ、つゆが覚めるまでそのまま置く。
  3. 冷めたらキュウリだけを取り出して、つゆを沸騰させて火を止め、キュウリを戻す。
    また冷めるまでそのまま置く。
  4. これを4~5回繰り返すと出来上がりです。

「キュウリ」「キューちゃん」で検索するとたくさんのレシピがヒットしますが、私は義母直伝のこれが一番美味しいと思っています。(あくまで個人の見解です)
ぜひお試しください。

鈴木
鈴木
さがみ社会保険労務士法人
 横浜オフィス所属
社会保険労務士有資格者

初回のお電話で、ギモン解決!

専門家の対応で、具体的に障害年金手続きがイメージできる!

着手金0円 / 完全成果報酬制

全国対応無料相談専用ダイヤル

0120-918-878

受付時間 平日9:00~17:00